スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マミヤ6 その2

マミヤ6を持って鎌倉を散歩しました。
鎌倉では最近(昔から)擲弾筒みたいなレンズを付けたデジ1を持った方があちこちで写真を撮っておられましたが、フィルムカメラを持った方にはこの日は一人も会わずじまいでした。
IMG_0007Toukeiji02.jpg
東慶寺の境内です、あまりきれいな花は季節がらありませんでしたが、ぎりぎりまで近づいてみました。

IMG_0020Toukeiji01.jpg
東慶寺、ここには今話題の海賊さんのお墓もあります、小ぶりな仏像(大日如来?)も元尼寺らしくかわいい感じです。

次回は、フィルム現像について、少し書きます、因みに使用している写真は全て自家現像したものです。
スポンサーサイト

テーマ : 写真日記
ジャンル : 趣味・実用

マミヤ6

Mamiya 6 Automat II
マミヤ6オートマットIIです、イギリスのエンサイン・コマンドはこのカメラの戦前型をコピーしたものだと言われています。
スプリングカメラでは多分唯一のセルフコッキング、右手だけで操作できるフォーカシングといい、操作性でこれを超えるスプリングカメラはもう出ないと思います。

早速試し撮り。
IMG_0011DSC3300aa.jpg

中判のボケはやはりいい感じです。
IMG_0003DSC3300aavv.jpg



テーマ : ★カメラ&レンズ・機材
ジャンル : 写真

プロフィール

Yumeko2013

Author:Yumeko2013
銀塩文化の衰退で手が届くようになったクラカメと途切れ途切れの模型作りについていろいろ書いていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。