スポンサーサイト


マミヤ6

Mamiya 6 Automat II
マミヤ6オートマットIIです、イギリスのエンサイン・コマンドはこのカメラの戦前型をコピーしたものだと言われています。
スプリングカメラでは多分唯一のセルフコッキング、右手だけで操作できるフォーカシングといい、操作性でこれを超えるスプリングカメラはもう出ないと思います。

早速試し撮り。
IMG_0011DSC3300aa.jpg

中判のボケはやはりいい感じです。
IMG_0003DSC3300aavv.jpg



スポンサーサイト

テーマ : ★カメラ&レンズ・機材
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はじめまして。検索で見つけ、やってきました。マミヤ6は本当にいいカメラですよね。フィルムカメラの名機が今は本当に安くなっていてついつい手が…(笑)
ブログ楽しみにしております。

コメントありがとうございました

よもカメ亭主様
コメントありがとうございました、ブログ一部拝読いたしました、参考になりました、今後ともいろいろご教授いただきたくよろしくお願いいたします。 マミヤ6はカメラの機構、レンズは当時のドイツ製と比べても決して引けはとらないとのですが、貼り革を含め作りはドイツ製にはまだ及ばないように感じます。 それさえなければ、イコンタにも負けないと思います。 ブログは少しずつ充実させていきたいと存じます。
プロフィール

Yumeko2013

Author:Yumeko2013
銀塩文化の衰退で手が届くようになったクラカメと途切れ途切れの模型作りについていろいろ書いていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
