スポンサーサイト


マミヤ6 その2

マミヤ6を持って鎌倉を散歩しました。
鎌倉では最近(昔から)擲弾筒みたいなレンズを付けたデジ1を持った方があちこちで写真を撮っておられましたが、フィルムカメラを持った方にはこの日は一人も会わずじまいでした。
IMG_0007Toukeiji02.jpg
東慶寺の境内です、あまりきれいな花は季節がらありませんでしたが、ぎりぎりまで近づいてみました。

IMG_0020Toukeiji01.jpg
東慶寺、ここには今話題の海賊さんのお墓もあります、小ぶりな仏像(大日如来?)も元尼寺らしくかわいい感じです。

次回は、フィルム現像について、少し書きます、因みに使用している写真は全て自家現像したものです。
スポンサーサイト

テーマ : 写真日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

ベストカメラマミヤ6

フィルムカメラで中判を楽しむ上においてマミヤ6は実にいいカメラですよね。程度のよいものを見つけるたびに買い求めていたら10台ぐらい集まってしまったことがあります。(笑)
難点は6×6スプリングカメラとしては大柄で重いことと専用ケースが無いと首から提げられないことですかね。
フィルム現像の話楽しみにしております。では
プロフィール

Yumeko2013

Author:Yumeko2013
銀塩文化の衰退で手が届くようになったクラカメと途切れ途切れの模型作りについていろいろ書いていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
